スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニック(panasonic)電気掃除機 MC-SKL14A サイクロン?

パナソニック(panasonic)電気掃除機 MC-SKL14A を購入しました。
パナソニック サイクロン掃除機

サイクロンクリーナーとして販売してありますが、「どこが?」と思う構造でした。


20150813-01.jpg


フィルターの一部が、とがっています。
これで、空気を左右に振り分けています。(結構、うまく機能しています)
ごみが、周囲に分散されました。
そのおかげで吸引力が落ちにくいです。


20150813-02.jpg


吸引力が落ちにくい構造という意味では、「サイクロン?」なのかもしれませんね。

紙パックは使用しないので、ティッシュペーパーを一枚フィルターの前にはさみます。


20150813-03.jpg


コスパは、いいです。
紙パックだと、購入時にメーカーや、型番を気にしないといけないですが
ティッシュペーパーだと、そんなのは関係ありません。

吸引力は、強いほうだと思います。
吸込仕事率は、最大510Wなので国内メーカーの標準値ですね。
同じサイクロンでもスティック型だと吸込仕事率が70W程度に落ちてしまいますので・・・
普段の掃除には、問題なく使用できます。

吸引力の切り替えもボタン式で3段階になっています。
強、標準、弱ですが、標準で十分です。

ゴミ捨てもティッシュごとゴミ袋にポイでOKです。
いい買い物をしました。


《Amazon》
購入した掃除機の型番で検索すると・・・
MC-SKL14A


《Amazon》
現時点でのペストセラー1位は、シャープのサイクロン掃除機になっています。

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C



プロフィール

Net通販指南

Net通販指南
「Amazon」や「楽天」などで通販生活をしています。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。